別館 菊華荘 <2日目>


2010年7月9日(金)

<朝食>
梅粥か白いご飯を選べる 朝食にもデザート付き

<本館のスイートルーム>
11時で菊華荘をチェックアウトした後、本館を散策。団体客も“富士屋ホテルの観光”に来ていた。今回はスイートルームが空いていたので、部屋の中を見ることが出来た。
                          チャペル     初代社長の愛犬(ジャーマン・シェパード犬)

<ザ・フジヤで昼食>
せっかくなので、本館にあるメインダイニング「ザ・フジヤ」で昼食をとることに。伝統のカレーが有名なのだとか!3人はカレーを単品で注文していたが(それでも2,400円)、僕はカレーを含むコース料理を!
富士屋ホテル自信作ホームメイドパン 前菜
コンソメスープ(実が入ってるのではなく、上の電気が反射しているだけ) 豚ステーキ
富士屋伝統のカレーライス(美味!!) 皇族の方々に愛されたチョコレートナッツサンデー

<ティータイム>
富士屋ホテルでは時間がゆったりと流れている。夕食も昼食も2時間以上かけて頂くのだ。我々は、前夜3時半まで起きていたので(なぜか僕のライヴMCの特訓!)、昼食の後は、ひとまず休憩。3時半頃、ティーラウンジ「オーキッド」でティータイム。宮ノ下シュークリーム+コーヒーで1,300円也。

そして4時半前、我々は富士屋ホテルに別れを告げ、タクシーで箱根湯本駅へと向かった。時間の流れがあまりにも早い東京から、ゆったりとした富士屋ホテルに来たのが昨日のことだなんて信じられない!夢を見ているようだ・・・。ああ、あまりにも贅沢過ぎた時間!あまりにも楽しすぎた時間!儚いからこそ、1分1秒が愛おしく感じられるのだろう・・・。
箱根・富士屋ホテル 別館 菊華荘 1日目へ