KO TAKAHASHI LIVE
鶴岡
Bar Chic


ピアノ:荒武裕一朗/キーボード:千頭一隆/チェロ:久保公人/パーカッション:山北弘一

SET LIST
01. あの海に続く空
02. 白昼夢
   -MC-
03. 氷の海
(w/ ピアノ)
04. Blue Touch
05. 幸せの陽射し
(w/ キーボード)
   -MC-
06.
竹田の子守唄(w/ チェロ)
   -MC-
07. 日本海
(弾き語り)
   -MC-
08. 旅にでませんか
   -MC-
09.
'60〜'90メドレー
  
 恋のバカンス
  〜横須賀ストーリー
  〜昴
  〜ルビーの指環
  〜リバーサイドホテル
  〜島唄

   -MC-
10. みつめて
11. 夜の窓
12. Fantasma
13. 長い飛行船
   -MC-
14. 夕照に誘われて
15. さらば友よ

 〜アンコール〜
16. 夕日にとけて(昼の部のみ)
17. どこかで…
(弾き語り)


ついに!!!やってきてしまいました。地元での凱旋ライヴ。緊張しているような落ち着いているような、妙な感覚のまま、昼過ぎに会場入り。念入りに音合わせをして、15時半に開場。続々とお客さんが入って来た。満席である。そして16時ちょっと過ぎに“昼の部”開演。バックメンバーの良い音に支えられ、気持ちも高揚し、「夕照に誘われて」で思いがけず気持ちが入り込みすぎてウッとなりそうだった。“あなたがいなくても〜”という歌詞が後半続くのだが、なんて切ない歌詞なんだろう!と、自分で作っておきながら悲しくなってしまった。しかも何百回と歌っているのに、あんなに悲しい気持ちになったのは初めてだったかも知れない。

無事に昼の部が終了し、ひとまず休憩。メンバーとお茶をしに行き、ちょっと反省会。それをふまえて、“夜の部”は19時過ぎに開始。昼の部よりも、ちょっと小慣れた僕は、トークにも余裕が出て来た。お客さんとの距離も縮まった感じがした。

今回は久しぶりにバンドを従えてのライヴで、贅沢なサウンドをバックに歌うことが出来、音楽の楽しさを実感した。そして、地元のあたたかさ、ありがたさを切に感じた。またこんなライヴが出来たらいいなと思う。

僕が歌っている湯野浜トラベル・イメージソング「旅にでませんか」は予想以上に好評でありがたかった。また、初めてチェロをバックに歌ったのだが、「暖かみ」と「深み」があって凄く良かったという声を頂いた。

お忙しい中、ご来場頂いた皆さん、そして沢山の花束やプレゼント、幸せなひとときをどうもありがとうございました!心より感謝致します。