STAR PINE'S CAFE
詩百の木〜Holiday Brunch〜
2003.3.30 (Sun)


SET LIST
1.
長い飛行船 作詞・作曲:高橋 功
-MC-
2.
夜の破片 作詞・作曲:高橋 功
3.
Blue Touch 作詞・作曲:高橋 功
4.
メドレー
[海へ…Fantasma]
作詞・作曲:高橋 功
-MC-
5.
夕照に誘われて 作詞・作曲:高橋 功
6.
どこかで… 作詞・作曲:高橋 功


去年の9月以来、2度目の昼公演。
今回で3度目となるスターパインズカフェでしたが、異様なくらいに緊張しました。
今までで一番緊張しましたね。なぜかは分からないのですが…。
最後の最後まで緊張がとれなかったので、どうなることかと思いましたが、
まあ、一部歌詞をその場で創作したりもしましたけど、なんとか無事に終わりました。

今回は初めて、全曲オリジナルの構成です。
これまでは、最低1曲はカバー曲をやっていたので、そういう意味でも新鮮でした。
オリジナル曲も結構増えたので、本当にギリギリまで選曲は迷いました。
「夜の破片」は、まさに“夜”、“真夜中”のイメージで、休日の昼間にはしっくりきませんが、
あのド・ダークな世界を、ピアノの音がまた深みを増してくれましたね。
今回の新曲として披露した「Blue Touch」は、曲調・歌詞共にこれまでとは少し違った感じです。
これはなかなかの自信作!これから、もっともっと歌い込んでいきたいと思ってます。
アンケートでもなかなか人気があったので、次回は、よりその世界を出せるよう頑張ります。
そして、おなじみ「海へ…」と「Fantasma」、今回はメドレーにしてみました。
まずはバラード・ヴァージョンの「海へ…」で始まり、
ギター1本でダークにテンポを落として歌う「Fantasma」、
途中からいつものテンポに戻り、ラテン調のノリを楽しみました。
定番「夕照に誘われて」は、今回初めてギター1本で歌いました。
熱い気持ちを忘れずに、ずっと歌っていこうと思っています。

次回のスタパは5月13日。夜の公演です。
またぜひ、あの空間を楽しみに聴きに来て下さい。お待ちしております。

そして、今回、休日の昼間に足を運んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました。


 


  








吉祥寺STAR PINE'S CAFE
「詩百の木 〜Holiday Brunch〜」
2003年3月30日(日)

高橋功(ヴォーカル)
荒武裕一朗(ピアノ)
道譯進太郎(ギター)